熟年夫婦の気まぐれ菜園

自己流マイペースの菜園チャレンジ & 日常的な収穫野菜料理アップ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プチトマトたわわに実る!

270704-2.jpg

中玉トマトは一か所に重なり合って、
プチトマトは、
こうしてあっちこっちで鈴なりとなっています。

上の方から次々赤くなっていくんですよね。

270704-3.jpg

新菜園で2本、
元祖菜園で2本なので
日々の収穫数が
ものすごいことになってきてます。

おすそ分けさせてもらっても、
サラダやマリネにしても、
プチトマトはどうにもこうにも
溜まってきちゃいます。

なんかいい方法ないかなぁ・・。

270704-4.jpg

今日も新菜園の草取り作業第3弾?!

トウモロコシ、夏野菜のコーナーに
リキ入れました。
本日は曇り時々霧雨だったけど、
明日はまた本降りのようなので
またまた気合いと集中力でぐゎんばる!

―使用前―

270704-5.jpg

―使用後―

トウモロコシも
雑草に養分をずいぶん摂られてたでしょうねぇ。(^^;)

とーちゃんが
次の野菜を植えるための
苦土石灰を蒔きたい
と言いつつ、
今日はできずじまいでしたが、
次回はできるかな。

菜園仕事とブログ更新の励みになってます。
よかったら応援してくださいネ(^_-)-☆
 ↓ ↓ ↓


家庭菜園 ブログランキングへ

スポンサーサイト
[ 2015/07/04 16:36 ] 菜園 | TB(-) | CM(-)

