熟年夫婦の気まぐれ菜園

自己流マイペースの菜園チャレンジ & 日常的な収穫野菜料理アップ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

真夏の菜園

270724-5.jpg

ケーヨーデーツーさんで
菜園仕事用の長靴を買ったので
本日はこれ履いて、
いざ!新菜園へ!

270724-1.jpg

いやぁ〜!
里芋の葉がデッカクなってましたねぇ。
葉はデッカイけど、
地面の中では、
どうなっているんでございましょう。(笑)

これからのお楽しみィ〜。

270724-2.jpg

さつまいも(紅東)の葉も、まさに
いもづる式!の成長。
こちらの地面の下も気になるところ。(笑)

270724-3.jpg

今年はなぜ特にプチトマトが多いかというと、

下の脇芽3〜4本を今年は伸ばしてみることに
チャレンジ
したからでした。

義兄に言わせると

「そんなことしたら、おまえ〜!
実が小っちぇくて
どうしようもないぞー!」


なんのなんの。
プチトマトとは思えないほどの
立派なプチトマトが実り続けるわ、実り続けるわ。

270724-4.jpg

去年の元祖菜園での名残の苗を
植えたら、アイコがこんなに実りました。
でも、収穫はしないでぇ〜!!と
とーちゃんに懇願しました。(^^;)

本日も収穫野菜の食卓を書こうと
思いましたが、
これはまた、あすにしますね。(笑)

菜園仕事とブログ更新の励みになってます。
よかったら応援してくださいネ(^_-)-☆
 ↓ ↓ ↓


家庭菜園 ブログランキングへ
[ 2015/07/24 18:27 ] 菜園 | TB(-) | CM(-)

