熟年夫婦の気まぐれ菜園

自己流マイペースの菜園チャレンジ & 日常的な収穫野菜料理アップ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

午前中ちゃちゃっと菜園仕事

270727-1.jpg

ここンところの猛暑は
かなりマズイっす。(^^;)

270727-2.jpg

午前中早目に
収穫、水やり、ネギの土寄せだけと決めて
新菜園に出かけました。

270727-3.jpg

里芋、夏野菜に主に
水やりです。

270727-8.jpg

片方の菜園だけでも
かなりの収穫。

ついつい雑草も気になって
草取りにも手が出ちゃいます。

270727-9.jpg

トウモロコシも本日
すべて収穫しちゃいました。

270727.jpg

ネギの土寄せに精出す
とーちゃん。
たまに持って行った氷で
首を冷やしたり、
麦茶で水分補給。

270727-6.jpg

たまに声がしないと気になって
お互い
「おーい、大丈夫か?!」

270727-7.jpg

こんな陽気だと
やっぱり二人ひと組で行かないと
大変です。

菜園仕事とブログ更新の励みになってます。
よかったら応援してくださいネ(^_-)-☆
 ↓ ↓ ↓


家庭菜園 ブログランキングへ
[ 2015/07/27 12:34 ] 菜園 | TB(-) | CM(-)

