熟年夫婦の気まぐれ菜園

自己流マイペースの菜園チャレンジ & 日常的な収穫野菜料理アップ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

調理でおすそ分けいただきました(^^♪

270801-6.jpg

採れすぎてあせってる夏野菜
おすそ分けさせていただいてたご近所さん、
ご自宅のゴーヤカーテンで育てたゴーヤ、
それも

ゴーヤの佃煮

「つくり立て」でいただいちゃいました。
さっそく小鉢に盛り付け、いただきます。

鷹の爪や小魚が入ってて
上品で小じゃれてて
すっごくおいしい!

見習わなくっちゃなぁ。

270801-1.jpg

元祖菜園のほうの夏野菜たちです。

4月23日記事にプレイバック ⇒ コチラ

270801-2.jpg

どちらの菜園にも
各種まったく同じ数だけ植わってます。

270801-3.jpg

来年分は
種から植えて
本数は今年の半分にしようよ〜!と
提案するのですがねぇ。(^^;)

270801-4.jpg

プチトマトのピンキーは
本当に透き通るような赤で
皮が薄くて人気です。

270801-5.jpg

中玉トマトも
今までで一番収穫がうまくいった感じ。

この日はトウモロコシ収穫後の撤去と
草取りも少々。

これから冬場に向けての
種蒔きも始まりますヨ。
[ 2015/08/01 09:54 ] 菜園 | TB(-) | CM(-)

