熟年夫婦の気まぐれ菜園

自己流マイペースの菜園チャレンジ & 日常的な収穫野菜料理アップ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツル返し

270806-1.jpg

新菜園のサツマイモのツルが
かなりにぎやかになってきております。

とーちゃんが今日初めて
ツルを上に上げ始めたので

「おっ、ツル上げするんだね」と言うと

「ツル返しっていうんだよ」

だそうです。

270806-2.jpg

最近はペットボトルのお水を少し凍らせて
持ってきてます。

飲む時、
いつでも冷たぁい。

トウモロコシの跡地もきれいにしました。

270806-3.jpg

夏野菜側からみると、こうです。

毎日毎日「変わりやすい天気」という予報ですが、
連日猛暑、空からは一滴の水もありません。(^^;)
[ 2015/08/06 14:17 ] 菜園 | TB(-) | CM(-)

