熟年夫婦の気まぐれ菜園

自己流マイペースの菜園チャレンジ & 日常的な収穫野菜料理アップ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

種蒔きシーズン

270823-1.jpg

初夏の頃、
じゃがいもを収穫したところには
大根の種を蒔くことにしました。

菜園に行く時の顔なじみさんも増えて
みなさんはもう
すっかり色々種蒔きされているようです。

「もう大根はこんなくらいになったよ」などと
お聞きするので、
わが家は少し遅めかも知れないですネ。

270823-2.jpg

この日は苦土石灰を蒔いて
耕す作業
でした。

270823-3.jpg

次の時には
堆肥と肥料を蒔いて
スコップで混ぜ込み
です。

270823-4.jpg

いかにもジャガイモのウネだった

という名残が。(笑)

くまなく探ったはずなのに
やっぱ見落としがあったのね〜。
お味噌汁に入れよう。

270823-5.jpg

準備オッケ〜
[ 2015/08/23 15:23 ] 菜園 | TB(-) | CM(-)

