熟年夫婦の気まぐれ菜園

自己流マイペースの菜園チャレンジ & 日常的な収穫野菜料理アップ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さぁ、いよいよ大根種蒔き☆

270824-1.jpg

今回は土の中和をしてから
少し土を休ませてみたのが
これまでとチョット違うところデス。(笑)

さぁ、ウネはしっかり準備できてます。

270824-3.jpg

大根の種類は色々ありすぎて
毎年悩むのですが、
店内人気No.1というやつを
チョイスしてみました。単純〜。

270824-2.jpg

とーちゃんのオハコ。
ビンの底などで押して
種を蒔くスペース取りですヨ。
チョットわかりづらいかしら・・。

270824-4.jpg

こんな感じで4粒ずつ。
後ろから、とーちゃんがさらっと
土を被せて追ってきます。

種は2列植えましたが、
途中で足りなくなっちゃいました。(笑)

270824-5.jpg

足りなくなったところは次回、
前回残りの種を蒔いてみることに。
[ 2015/08/24 14:39 ] 菜園 | TB(-) | CM(-)

