熟年夫婦の気まぐれ菜園

自己流マイペースの菜園チャレンジ & 日常的な収穫野菜料理アップ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今度は玉ねぎの種蒔きです

270827-1.jpg

お盆も終わる頃、
カブの種を蒔いた向こう側に
タマネギの種蒔きをするため
苦土石灰&肥料、堆肥が入れて
スペースを作っておきました。

270827-3.jpg

あれから雨だの何だので
少し怒れちゃったケド
本日

タマネギの種を蒔く

ことになりましたっ。

明日はまた本格的な雨降りだというのでね、
今日は貴重な日。

270827-4.jpg

苗を買ったことしかなかったので
実はタマネギを種から蒔くのは初体験

ゆえに、

一袋にこれっきゃ入ってない

ってことも
袋を開けてみて
初めて知りました。(^^;)

なのでとりあえず
本日は更にスペースを仕切りなおして
蒔いてみることに。

270827-5.jpg

蒔いた上から
ふるいにかけた土を蒔きました。

270827-6.jpg

とーちゃんが板っぺらで
上からていねいにポンポンと
仕上げました。

はてさて、どうなりますやら。
[ 2015/08/27 19:37 ] 菜園 | TB(-) | CM(-)

