熟年夫婦の気まぐれ菜園

自己流マイペースの菜園チャレンジ & 日常的な収穫野菜料理アップ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新菜園の様子(^^♪

270401-8.jpg

2月末からお借りできるようになった菜園へ
出かけました。

270401-7.jpg

元祖菜園よりちょっぴり遠いけれど
春を告げる花を見上げながら
庭先の花や植物を楽しませてもらいながら
作業道具引き連れて行ってきました。

270401-1.jpg

色々しゃべりながら歩いてくれば
全然近いデス。

270401-2.jpg

一番手前に植えつけられた
ジャガイモ(キタアカリ)の様子。

270401-3.jpg

先日までの連日の強風で倒れてるネギも
直しながら
土寄せもしました。
あんまり土をかぶせすぎても
根が腐るので気をつけろと、
とーちゃんからのご指導つきでございます。(笑)

270401-4.jpg

こちらの菜園にも
元祖菜園同様、
トウモロコシの種を植えた
ポットが植わってます。

270401-5.jpg

必要な堆肥や肥料なども
こうして置いてあります。

270401-6.jpg

これから夏野菜や、
そして里芋にもチャレンジしてみようか!と
熟年夫婦の夢は広がっていま〜す。

更新の励みになってます。
よかったら応援してくださいネ(^_-)-☆
 ↓ ↓ ↓


家庭菜園 ブログランキングへ
[ 2015/04/01 08:47 ] 菜園 | TB(-) | CM(-)

