熟年夫婦の気まぐれ菜園

自己流マイペースの菜園チャレンジ & 日常的な収穫野菜料理アップ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お食い初め&初節句(^^♪

270302-1.jpg

マゴっちのお食い初め&初節句
手づくりの祝いの席が
設定されました〜。

煮ものやハマグリのお吸い物、酢の物などなど
長女のチャレンジに、
評判の義母さんのお赤飯、
鯛のカルパッチョの鯛を薄〜く切るのは
とーちゃんのトクイワザ、
ワタシは天ぷら揚げて茶碗蒸しをば。

270302-3.jpg

息子どのはベビちゃんをあやしながら
ケーキを受け取りに行ったり、
みんなの力がそろいました。(笑)

270302-2.jpg

年長者から
ベビちゃんにひと品ずつ
お口に添えていきますので、
JiJiのとーちゃんから順番にネ。

ベビちゃんのハカマ姿が超かわゆくって
みんなお顔緩みっぱなし。(笑)
ベビちゃんにあやかり
大人はわいがやでした。

参加してみましたので、
よかったら応援してくださいネ(^_-)-☆
 ↓ ↓ ↓


家庭菜園 ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2015/03/01 20:00 ] 食卓 | TB(-) | CM(-)

