熟年夫婦の気まぐれ菜園

自己流マイペースの菜園チャレンジ & 日常的な収穫野菜料理アップ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネギ坊主の天ぷらですヨ

270412.jpg

本日のオクサマの菜園仕事は
ネギ坊主を切ることから
始まりました。

このネギ坊主の天ぷら
意外においしいこと
知ってますか。(^_-)-☆

270412-2.jpg

10ヶほどは収穫?!できたので
ちゃちゃっと天ぷら。
アツアツが、
あああ〜、おいしいっ!

初めて食したのは
去年のこと。
秩父で人気のアットホームな
とあるお店にて。

いやぁ〜、斬新でしたが
おいしかったんですよ。

270412-3.jpg

で、
ネギ坊主収穫の次は、
肥料を蒔いて土寄せ作業。
とーちゃんから指導を受けます。(笑)

まずは、ジャガイモのウネから。

270412-4.jpg

次に
地主さんにいただいた
たっくさんのネギに
肥料をあげて、
両端から土寄せ。

地道にコツコツ
連続TV小説、まれちゃんのごとく!(笑)

更新の励みになってます。
よかったら応援してくださいネ(^_-)-☆
 ↓ ↓ ↓


家庭菜園 ブログランキングへ
[ 2015/04/12 18:40 ] 食卓 | TB(-) | CM(-)

