熟年夫婦の気まぐれ菜園

自己流マイペースの菜園チャレンジ & 日常的な収穫野菜料理アップ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またまた旬

270414-1.jpg

庭のプランターのスナックエンドウの花
ぐんぐん、ぐんぐんと伸びてきてます。

270414-2.jpg

挿し木から育てるのが大好きなとーちゃんの
さつきのつぼみが
これまた膨らんできています。

270414-3.jpg

雨ばっか降り続くので、
菜園仕事にも向かえず、
本日も採れたて旬を買ってきました。

270414-4.jpg

とーちゃんの庄内地方の故郷の味

タケノコ汁

酒粕も半分入っているのがミソなんです〜!

270414-5.jpg

リハビリで入院中の実家の母が
今週末、外泊でおうちに帰って来られます!

明日、さっそくハイウエイ走って
また実家に向かいます。
筍料理を食卓に出したいと思います。(^^♪

※ ブログは少しお休みになります。

菜園仕事とブログ更新の励みになってます。
よかったら応援してくださいネ(^_-)-☆
 ↓ ↓ ↓


家庭菜園 ブログランキングへ
[ 2015/04/14 20:20 ] 食卓 | TB(-) | CM(-)

