熟年夫婦の気まぐれ菜園

自己流マイペースの菜園チャレンジ & 日常的な収穫野菜料理アップ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏野菜の苗『午後の部』

270423-1.jpg

この日は
熱が入っておりました!

午前中、新菜園にて
夏野菜の苗を植え、
午後からは、元祖菜園にやってきました。

270423-2.jpg

作業の手順は、
午前中とほぼおんなじなんですけどネ。(笑)

270423-3.jpg

ジャガイモの芽掻きは、
すでに先日とーちゃんが済ませてます。
ここには、むじなが現れるようなので、
要所要所でむじな対策。

夏大根の葉には
園芸かごを被せてあるくらいです。(^^;)

270423-4.jpg

一本ネギにも土寄せしたり
川から水を汲んできては、
水をたっぷりやりました。

菜園仕事とブログ更新の励みになってます。
よかったら応援してくださいネ(^_-)-☆
 ↓ ↓ ↓


家庭菜園 ブログランキングへ
[ 2015/04/23 08:30 ] 菜園 | TB(-) | CM(-)

