熟年夫婦の気まぐれ菜園

自己流マイペースの菜園チャレンジ & 日常的な収穫野菜料理アップ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

じゃがいも植え付け準備開始〜☆

270303-1.jpg

この2年ほど
収穫じゃがいもはどうも小ぶりですが、
それでも食生活には大活躍!

去年に次いで
今年もキタアカリがいいね!ということで
4kgの種イモ(3kg入り&1kg入り)を
買ってきてました。
(2月28日・土)

270303-2.jpg

比較的、芽の多いのを選んできたつもりが、
それでも芽を見つけるのに
少々悩みながら切るとーちゃん。
(3月1日・日)

270303-3.jpg

いつでも植え付けられるようにと
とーちゃんが準備しておいた一角に
半分の2kgを植え付けました。
(3月2日・月)

つい最近、
新しく貸していただけることになった菜園に
もう半分を植え付ける予定です。
本日は、そちらを耕し、
準備する予定です。

う〜ん、
めっちゃ楽しみ
今日もわくわく。

参加してみましたので、
よかったら応援してくださいネ(^_-)-☆
 ↓ ↓ ↓


家庭菜園 ブログランキングへ

[ 2015/03/03 20:00 ] 菜園 | TB(-) | CM(-)

