熟年夫婦の気まぐれ菜園

自己流マイペースの菜園チャレンジ & 日常的な収穫野菜料理アップ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

見たこともないデッカイしいたけでステーキ☆

270427-1.jpg

新潟のしいたけ

というのを7つほど
おすそ分けしてもらったのですが、

うっわぁ〜!
こんなデッカイしいたけって
見たこともない。ビックリ!!

270427-2.jpg

旅館でよく使われる
固形燃料で使う焼き機があるので
それでステーキにしてみました。

手前はこれまた
デッカイしいたけと共に
おすそ分けのこごみを
胡麻和えにしたものです。(^_-)-☆

270427-3.jpg

しいたけは軸をとって
こうして焼くうちに汁がじわじわと出てきて
そこに醤油を垂らすと
すっごいおいしいステーキになるって、
以前とーちゃんがTVで聞きかじっていたので
その通りにしてみました。(笑)

270427-4.jpg

もぉぉ〜!!
これがめっちゃ肉厚で
口の中で
ブリンブリンに弾けて踊るほどでした!
そこへ更に
粗挽きコショウをかけてみたら、
粗挽きコショウのピリッと感も
尚マッチしていました〜!!

菜園仕事とブログ更新の励みになってます。
よかったら応援してくださいネ(^_-)-☆
 ↓ ↓ ↓


家庭菜園 ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2015/04/27 19:45 ] 食卓 | TB(-) | CM(-)

