熟年夫婦の気まぐれ菜園

自己流マイペースの菜園チャレンジ & 日常的な収穫野菜料理アップ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

枝豆の種蒔きです

270503-1.jpg

夏の風物詩を求め
先日、
新菜園に枝豆の種を蒔きました。

あまりスペースもなくなりつつあるので、
ネギのウネとウネの間にちょこっと。(笑)

270503-2.jpg

わが家は「茶豆」が好きなんです〜。

とーちゃんのふるさとは
だだちゃ豆の里なんですが、
残念ながら、だだちゃ豆は
生産地限定のもので外には出荷されません。

270503-3.jpg

茶豆やトウモロコシの種は
時差を付けて植えています。

うまく実れば
収穫の時期も長いからだそうです。(^_-)-☆

270503-4.jpg

同日の元祖菜園での
枝豆の成長の様子。

し〜っ。
ココは相変わらずの
むじな対策のカゴが。

270503-5.jpg

それでも
芽は静かに出ていますヨ。

菜園仕事とブログ更新の励みになってます。
よかったら応援してくださいネ(^_-)-☆
 ↓ ↓ ↓


家庭菜園 ブログランキングへ
[ 2015/05/03 18:45 ] 菜園 | TB(-) | CM(-)

