熟年夫婦の気まぐれ菜園

自己流マイペースの菜園チャレンジ & 日常的な収穫野菜料理アップ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食卓へいらっしゃいませ

270504-1.jpg

根っ切り虫に切られる心配もなくなったところで
元祖菜園のほうの大根
ついに一本立ちさせましたっ。←とーちゃんが。

270504-2.jpg

前回の二本立ちの時は
娘夫婦のところへいきましたが、
今回はわが家で
月並みですが油炒めしましたよ〜。
お味噌汁にも入れようかと思います。

270504-3.jpg

いちごが結構収穫できるように
なったんですよ。

270504-4.jpg

むか〜し、子どもの頃、
半分くらいつぶして
牛乳入れて食べるのがおいしくって
ついつい、思い出の味を楽しみました。

つぶしちゃうと、
ビタミンCが壊れちゃう、
なんて言われていたのですが、
なんだか、なつかしい味に
きゅんとなったのは、お口と、そして・・。(笑)

270504-5.jpg

アスパラガス
それなりに収穫できています。
娘がアスパラガスが地面から出てくるものだとは
知らなかったみたいで、
おどろいていましたが、
実はそういうワタクシも
菜園で育つまでは無知の世界だったのですヨ。

菜園仕事とブログ更新の励みになってます。
よかったら応援してくださいネ(^_-)-☆
 ↓ ↓ ↓


家庭菜園 ブログランキングへ
[ 2015/05/04 13:01 ] 菜園 | TB(-) | CM(-)

