熟年夫婦の気まぐれ菜園

自己流マイペースの菜園チャレンジ & 日常的な収穫野菜料理アップ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昼食付きウォーキング→新菜園寄り道

270505-1.jpg

一応GWなので、お出かけを〜。

と出かけたのが、夫婦で歩いて地元探検隊。(笑)

初めて見る、
めずらしいお花です!

シャーロット・エリザベス・ダイアナ?!
なぁんて名前が似合いそう。

270505-2.jpg

ひさ〜しぶりに
夏日の暑さから解放されてのウォーキング、
初めての道も超たのしい!

270505-7.jpg

楽しい出会いもあるよ!

270505-3.jpg

本日は昼食付きプランなのよン。
敢えて遠くに出かけなくとも
いい息抜きです。

なんだんだで本日は10kmくらい
歩いたかなっ。

270505-4.jpg

もったいないので、
ついでに新菜園に寄り道して水やり
というプランも付いてますよ。

ちゃんと、20Lのポリタンク
4Lの焼酎ボトルに水を入れて置いてあるので、
終わったらそのまま
空を持ち帰ることができます。

270505-5.jpg

ワイヤーも置いてあるので、
ついでに夏野菜の苗の伸びたところに
輪をつくり、それから芽掻きもします。

270505-6.jpg

今度、そろそろトウモロコシの苗
移動させようと思っているので、
肥料を蒔いておく作業もして帰りました。

明日はそれを耕す予定です。

ああ〜、いい運動!
一石二鳥でした。

菜園仕事とブログ更新の励みになってます。
よかったら応援してくださいネ(^_-)-☆
 ↓ ↓ ↓


家庭菜園 ブログランキングへ
[ 2015/05/05 18:53 ] 菜園 | TB(-) | CM(-)

