熟年夫婦の気まぐれ菜園

自己流マイペースの菜園チャレンジ & 日常的な収穫野菜料理アップ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏大根の一本立ちと草取りの話題などなど

270508-5.jpg

本日の菜園仕事
メイン会場は新菜園。(笑)

夏大根の一本立ちも終わっています。

手分けして
あっちこっち水やり
のあとは、
ワタクシは本腰を入れて
コツコツ草取り
を続けることにします。

270508-1.jpg

使用前

根が長く細い、
細かい草なので、
クワで耕しながら、
結構ていねいに草を拾っていき、
土を慣らしていきましたが、
やっとこさ本日は一列のみ。

270508-2.jpg

使用後

ちっとは変化あるかな。(笑)

270508-3.jpg

とーちゃんは
ねぎの土寄せ

270508-4.jpg

ヒトの水分補給
大切だよね。
ちっちゃい保冷BOXに入れてきた
お茶を飲んで、
そして保冷のために入れてきた
細かい氷を
更にナスのまわりに蒔いて

本日の新菜園での作業は終了〜。

菜園仕事とブログ更新の励みになってます。
よかったら応援してくださいネ(^_-)-☆
 ↓ ↓ ↓


家庭菜園 ブログランキングへ
[ 2015/05/08 19:17 ] 菜園 | TB(-) | CM(-)

