熟年夫婦の気まぐれ菜園

自己流マイペースの菜園チャレンジ & 日常的な収穫野菜料理アップ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とうもろこし苗植え替え開始〜(^^♪

270510-1.jpg

とうとう3月に蒔いた
トウモロコシの種

立派な苗に成長したので、
植え替える日がやってきました!

この日はまず、
最初に種蒔きした
元祖菜園での作業となります。

270510-2.jpg

土に植えこんであった
ポットが出てきましたよ〜。

270510-3.jpg

10鉢ほど出てきました。

270510-4.jpg

これを分けるんですって。

270510-5.jpg

こうして置いていった苗を
急いで、さささっと手分けして植えていきました。

270510-6.jpg

しっかり水やりです。

270510-7.jpg

ぐんぐん大きくなってね〜。!(^^)!

菜園仕事とブログ更新の励みになってます。
よかったら応援してくださいネ(^_-)-☆
 ↓ ↓ ↓


家庭菜園 ブログランキングへ
[ 2015/05/10 19:35 ] 菜園 | TB(-) | CM(-)

