熟年夫婦の気まぐれ菜園

自己流マイペースの菜園チャレンジ & 日常的な収穫野菜料理アップ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さつまいもの芽、出たり出なかったり

270511-1.jpg

新菜園にて初チャレンジ
サツマイモ(紅あずま)の苗

順調に芽を出しているのを見て、
ワタクシなどは、

「へぇぇ〜!これがさつまいもの芽なんだね!」

でも、24本中、
6本が溶けてしまったようで、
とーちゃんがチョット悔しがっています。

270511-2.jpg

新菜園のほうも
トウモロコシの苗の植え替え
終了です〜。

とにかく
まとまった雨がないのと、
乾燥した強い風で
まいた水もすぐに乾燥してしまいますね〜。

この先、
ヒトも野菜も
どうやって
暑い熱い夏を乗り越えていくのかしら〜。

頑張らなくっちゃ!

菜園仕事とブログ更新の励みになってます。
よかったら応援してくださいネ(^_-)-☆
 ↓ ↓ ↓


家庭菜園 ブログランキングへ
[ 2015/05/11 20:20 ] 菜園 | TB(-) | CM(-)

