熟年夫婦の気まぐれ菜園

自己流マイペースの菜園チャレンジ & 日常的な収穫野菜料理アップ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今夜は話題を盛りすぎてます(^^;)

270523-1.jpg

かなり何年か前に
長女夫婦から母の日にもらった
カーネーションの鉢

黙っていても季節がくると
庭先で花開くのですが
本数は年々増えてきてます。(笑)

270523-2.jpg

とーちゃんがまた新たに
挿し木で育ててる紫陽花です。

「もう増やさないでぇ〜
お願いしてるのですが・・。

270523-3.jpg

さてさて。
本日は新菜園の夏大根
2本ほど試し採りしたのですが、
マダちょっと早かったかな〜。

270523-4.jpg

それでも今夜は
大根サラダにしたのと、
大根おろしにして
しいたけ焼きに載せました。

夏大根は辛味がある、と
聞いてたとおり、いい辛さですヨ。

270523-9.jpg

この白菜のお漬物は、

270523-6.jpg

去年、菜園で収穫した
鷹の爪を入れました〜。

270523-7.jpg

ガラスの一夜漬け器Sを使いました

その時の記事です ⇒ コチラ

夏場になると、
ピリリ!が恋しくなりますネ!

菜園仕事とブログ更新の励みになってます。
よかったら応援してくださいネ(^_-)-☆
 ↓ ↓ ↓


家庭菜園 ブログランキングへ
[ 2015/05/23 19:21 ] 食卓 | TB(-) | CM(-)

