熟年夫婦の気まぐれ菜園

自己流マイペースの菜園チャレンジ & 日常的な収穫野菜料理アップ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

玉ねぎの収穫数は・・!

270526-1.jpg

「今日は玉ねぎを収穫しよう!」

とーちゃんのひと声で
午前中、まずは玉ねぎの収穫しました。

270526-2.jpg

これで全員集合です〜。

秋に苗の植え付けに失敗しており、
更に2ウネ植えたものが
1ウネは完全に溶けちゃったことを思うと、
これは上出来です。

270526-3.jpg

去年は初めてのマルチ使用でも
小っちゃいのばっかりでしたが、
今回はまた、マルチなしでも
このくらいの大きさ。

270526-4.jpg

ふたりで結んでぶら下げる作業をしたら、
その数

40コなり〜!

先日の試し採り1コと併せて
トータル41コ
でした。

1日1コ使っても
40日ももつぞ〜。(笑)

次回からは、
種から育ててみることにしました!


菜園仕事とブログ更新の励みになってます。
よかったら応援してくださいネ(^_-)-☆
 ↓ ↓ ↓


家庭菜園 ブログランキングへ
[ 2015/05/26 13:20 ] 菜園 | TB(-) | CM(-)

