熟年夫婦の気まぐれ菜園

自己流マイペースの菜園チャレンジ & 日常的な収穫野菜料理アップ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トウモロコシの虫対策

270531-1.jpg

こちらは元祖菜園の
トウモロコシの成長

270531-2.jpg

なんでございますが、
中には2、3本ほど虫が入った形跡があって、
成長を阻まれてるものもあります。

270531-3.jpg

そこで・・!

以前、園芸コーナーさんでお聞きして
準備しておいたコレ!

270531-4.jpg

こうして振りかけてきました。

元祖菜園のほうのトウモロコシは、
まだ「むじな対策」もあります。

いつも下からかぶりつかれる
中玉トマトと共に、
囲いを作る作業も検討しなくちゃデス。

プチトマトには
手を出さないのですよ〜。
むじなもわかってるのね。(^^;)

菜園仕事とブログ更新の励みになってます。
よかったら応援してくださいネ(^_-)-☆
 ↓ ↓ ↓


家庭菜園 ブログランキングへ
[ 2015/05/31 10:43 ] 菜園 | TB(-) | CM(-)

