熟年夫婦の気まぐれ菜園

自己流マイペースの菜園チャレンジ & 日常的な収穫野菜料理アップ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鈴なりトマトとトウモロコシの土寄せ

270603-1.jpg

新菜園

中玉トマト
こんなに鈴なりになっているなんて
初めて!

っていうのは、
元祖菜園であまり中玉トマトが
収穫できた試しがなかったから。

下からヒトじゃない感じで
かじられているのを見た時は
ビックリだったし〜。
(あとでムジナらしいと判明)

270603-2.jpg

プチトマト(ピンキー)
ビックリの鈴なり!

270603-3.jpg

新菜園のほうのトウモロコシの
土寄せも一緒にしましたヨ。

270603-4.jpg

後で水やりをするので、
まわりを少しくぼませるように、
と、とーちゃんの指示。

なるべくまっすぐになるように
調整もしながらするように、
とも指示あり。

「飽くまでオレの自己流だがな」

だって。(笑)

270603-5.jpg

トウモロコシのウネらしくなってきたかな!

菜園仕事とブログ更新の励みになってます。
よかったら応援してくださいネ(^_-)-☆
 ↓ ↓ ↓


家庭菜園 ブログランキングへ
[ 2015/06/03 13:38 ] 菜園 | TB(-) | CM(-)

