熟年夫婦の気まぐれ菜園

自己流マイペースの菜園チャレンジ & 日常的な収穫野菜料理アップ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キタアカリ収穫 & 速攻メニュー

270608-1.jpg

3月初旬
元祖菜園に植え付けたジャガイモ(キタアカリ)

2kg 4ウネ

270608-2.jpg

明日は雨の予報なので
収穫してしまうことに
しました。

270608-3.jpg

全体的に小ぶりだったけど
それでもしばらくは買わなくても済むので
大助かりです。

しばらく風をあてて乾かしているうちに
整地や草取りをしました。

270608-4.jpg

超小ぶりを集めて別の網袋に入れて、
早速、帰ったら調理するぞ〜。

270608-5.jpg

500gほどを
レンジで下ごしらえして
胡麻味噌炒め煮してみましたよ!

270608-6.jpg

できたて、つまみぐい

ううう〜、
め〜っちゃ

ウ・マ・イ

菜園仕事とブログ更新の励みになってます。
よかったら応援してくださいネ(^_-)-☆
 ↓ ↓ ↓


家庭菜園 ブログランキングへ
[ 2015/06/08 13:42 ] 菜園 | TB(-) | CM(-)

