熟年夫婦の気まぐれ菜園

自己流マイペースの菜園チャレンジ & 日常的な収穫野菜料理アップ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

収穫夏大根で甘酢大根づくりチャレンジ☆

270610-1.jpg

元祖菜園の夏大根
残り2本となって、
半分近く身を乗り出してました。(笑)

270610-2.jpg

春先の大腿骨転子部骨折から
ほぼ回復して
田舎から弟と遊び来てくれた母にも、
しっかり持ってってもらいました。

ご近所さんにも少々おすそ分け。

270610-3.jpg

年末になると、
そのご近所さんからいただく
甘酢大根がすっごく、すっごくおいしいので
作り方を教わって
チャレンジしているところです。

一晩お塩、
一晩お酢、
やっぱり、手間暇かかっていたようです。

ようやく、今朝、
シロップを作り、
自家製鷹の爪を入れる段階に
なりました。

270610-4.jpg

これを混ぜて、
ジプロックなどに入れます。

見かけのほうはそれらしい感じもしますが、
さて!お味はいかようになるかしら。

菜園仕事とブログ更新の励みになってます。
よかったら応援してくださいネ(^_-)-☆
 ↓ ↓ ↓


家庭菜園 ブログランキングへ
[ 2015/06/10 08:59 ] 菜園 | TB(-) | CM(-)

