熟年夫婦の気まぐれ菜園

自己流マイペースの菜園チャレンジ & 日常的な収穫野菜料理アップ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

収穫野菜メニューは続くよ、どこまでも

270611-1.jpg

昨日の記事の
甘酢大根結果です。

うっ、うまくいきましたぁ〜!
ご近所さんに感謝&感謝。

●夏大根

270611-2.jpg

秩父名物の味噌じゃが

初めて秩父で食した時から
あの味が忘れられなくて
毎年作ってます。

レンジで下ごしらえしたものを
天ぷらにするのがミソ。(笑)
できたてのカリッっとした時が最高〜!

●キタアカリ

270611-3.jpg

毎晩野菜サラダです〜。

●プチトマト(ピンキー)
●玉ねぎ
●きゅうり

270611-4.jpg

ポークステーキに
すりおろし玉ねぎを使ったソースを
作ってかけました。

なかなかいい味になったよっ。

●玉ねぎ

270611-5.jpg

ナポリタンにも。

●玉ねぎ
●ピーマン

270611-6.jpg

見過ごしてて、
でっかくなりすぎたナス、
中は全然きれいでした。

とーちゃんが厚く切って

ナスステーキですって。

●ナス

本日はひょんなことから、
次女の幼稚園時代の役員が
集まることに。

っていうのも、当時の次女の担任のせんせいが
今や同じ幼稚園の園長先生
なったというから。
うっわぁ〜、

☆☆☆ 時代 ☆☆☆

だねぇ!!

25〜6年ぶりって
なんかすごい・・!
子どもから手が離れると
親たちは中間で会ってないから
どんなかな〜、楽しみでもありますヨ。

菜園仕事とブログ更新の励みになってます。
よかったら応援してくださいネ(^_-)-☆
 ↓ ↓ ↓


家庭菜園 ブログランキングへ
[ 2015/06/11 09:23 ] 食卓 | TB(-) | CM(-)

