熟年夫婦の気まぐれ菜園

自己流マイペースの菜園チャレンジ & 日常的な収穫野菜料理アップ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初夏の風物詩

270614-1.jpg

同級の友人の結婚式のために
里帰りしに来た次女にかこつけて
佐藤錦をスーパーの広告でお買い上げ。

チョットずつだけどしあわせ〜。

来年は箱入り買っちゃおうか〜、
なぁんて、老い先のことなんて
わかんないんだから
それもアリだよねっ。(笑)

270614-2.jpg

こちらは元祖菜園の茶豆です。

元祖菜園に2箇所、
新菜園に1箇所
種蒔きしています。

270614-3.jpg

おおお〜っ!

それらしいものが
いっぱいぶら下がってきていますよ。

楽しみなのはコレも!

270614-4.jpg

アッという間に
トウモロコシの背丈
伸びてきています。

こちらは元祖菜園のほうですが、
こちらのほうに先に種蒔きしたぶん、
やっぱり伸びが早いですネ。

270614-5.jpg

去年、元祖菜園で育った
アイコの名残の苗
新菜園に植えてましたが、

約一ヶ月ほど前の記事です ⇒ コチラ

なんとアイコさまの姿も
見えてきてました!

ひと雨ごとにグン!と伸びてる草と
いたちごっこのような日々だけど
実りも多くなるから
がんばらなくっちゃね!!

菜園仕事とブログ更新の励みになってます。
よかったら応援してくださいネ(^_-)-☆
 ↓ ↓ ↓


家庭菜園 ブログランキングへ
[ 2015/06/14 14:46 ] 菜園 | TB(-) | CM(-)

