熟年夫婦の気まぐれ菜園

自己流マイペースの菜園チャレンジ & 日常的な収穫野菜料理アップ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

使う筋肉がそれぞれ違うようです

270628-1.jpg

本日は朝食後、
一休みして一緒にウォーキング。

270628-2.jpg

また新しい道を開拓しました。
これがウォーキングの楽しいところ。

走るのと、
歩くのと、
菜園仕事に集中するのと、

使う筋肉が違うのを感じます。(笑)

どっちにしても
体を動かすのは大事だよね。

菜園仕事とブログ更新の励みになってます。
よかったら応援してくださいネ(^_-)-☆
 ↓ ↓ ↓


家庭菜園 ブログランキングへ
[ 2015/06/28 15:59 ] ブログ | TB(-) | CM(-)

ステキな散歩道(^^♪

270517-1.jpg

朝食にもスナックエンドウ
お味噌汁もスナックエンドウ

しばらくの間、
かなり盛り上がりました〜!!

つるなしスナックエンドウ

そろそろ終盤。

2日で100コは収穫できた日も
ありました。

270517-2.jpg

朝食や洗濯終了後、
本日は菜園は小休止で
12キロほど、夫婦でウォーキング

270517-3.jpg

新緑にウグイス、太陽は熱いケド爽やかな風、
いつもと違う世界のほかの菜園、季節の花々

清々しいコースを歩いて
適度な疲労感と充実感が溢れた
午前のひとときでした。

270517-4.jpg

帰りはごほうびのアイスを口にし、
そして、わが菜園のチョット空いたスペースに
次に植えてみたくなった
ニンジンとカブの種を
買ってきたのでありました。

菜園仕事とブログ更新の励みになってます。
よかったら応援してくださいネ(^_-)-☆
 ↓ ↓ ↓


家庭菜園 ブログランキングへ
[ 2015/05/17 19:18 ] ブログ | TB(-) | CM(-)

春の奥武蔵を楽しんできました

270425-1.jpg

西武秩父線『正丸駅』 - 刈場坂(標高818M) -
青少年の家 - 武甲温泉 - ランニング仲間のお店


トータル22キロのランニング&ウォーキング

ランニング仲間のお誘い受けて
夫婦一緒に参加してきました〜。

270425-2.jpg

ドレスの裾のように広がる
山桜やつつじ
この季節ならではの、
素晴らしいロケーションも多彩でした!

270425-3.jpg

お仲間さんのお店では
早朝4:00から採りに行って来られたという、
山菜や筍の煮ものなどなど、
いつもながらアットホームな
最高の雰囲気でした。

翌日
あっちゃこっちゃの筋肉痛が
記念のお土産となりましたよ。(笑)

菜園仕事とブログ更新の励みになってます。
よかったら応援してくださいネ(^_-)-☆
 ↓ ↓ ↓


家庭菜園 ブログランキングへ
[ 2015/04/25 20:00 ] ブログ | TB(-) | CM(-)

マゴっちのベビー服作りました(^^♪

270408-1.jpg

こちらも趣味のひとつ

一昨日でちょうど「5ヶ月」になった
マゴっちのベビー服
ひさびさに手づくりしました。
生地は「Wガーゼ」です。

270408-2.jpg

今の時代は
ひとつひとつスナップ付けをしなくても
凹凸でコンビになっている
スナップテープっていうのがあって
縫い付けるだけでいいんですねっ!

本日は関東地方にも
雪が降っちゃってビックリです。

さすがに積もることはなかったものの
寒くって寒くって
菜園に霜が降りたりしないか
心配になっちゃいました。(^^;)

更新の励みになってます。
よかったら応援してくださいネ(^_-)-☆
 ↓ ↓ ↓


家庭菜園 ブログランキングへ
[ 2015/04/08 18:53 ] ブログ | TB(-) | CM(-)

本日はぶらりとお花見(^^♪

270403.jpg

缶とシートを保冷バッグに詰め込み
つまみものは途中のコンビニに寄って
夫婦でぶらりとお花見に。

すばらしく満開でした〜。
そのうち強風で流れるような桜吹雪
今日は大事な一日だったようです。

更新の励みになってます。
よかったら応援してくださいネ(^_-)-☆
 ↓ ↓ ↓


家庭菜園 ブログランキングへ
[ 2015/04/03 16:48 ] ブログ | TB(-) | CM(-)

